2ntブログ
ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥きかわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人 Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥き かわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人 チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
DMM宅配買取
本・コミック通販
ゲーム通販
ホビー・フィギュア通販



ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル
【通年】盗聴・盗撮発見器レンタル
家電レンタル
ベビー・マタニティ用品レンタル











↓↓   記事はこちらから!!   ↓↓





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えないダメ上司の特徴



↓ FC2 ブログランキングに参加中です♪ ↓






⇒ にぱれれアンテナはいぱぁ トップページへ!

⇒ アンケートコーナー
↑ 別窓リンクです ↑






1:2013/08/25(日) ID:

部下の仕事を把握していない。


35:2013/11/15(金) 00:11:16.91 ID:

>>1

に全てが集約されてる


4:2013/08/26(月) ID:

・現場の状況、部下の仕事を把握できない
・後だしで説教
・誰でも知ってるような知識を得意げに披露
・表面上のことでしか物事を把握できない
・職場のPCでエロサーフィン。履歴の消し方を知らない。
・自己中の割に自分で物事を決められない。強い人間の後をノコノコ付いて行くが偉そう。
・虎の威を借る狐状態
・進退窮まると泣き言を言う
・問題解決より犯人探し&叩きでお茶を濁す。
・コスト管理ができない。自分のワガママで部下の時間を浪費し、進捗が遅いと逆切れ。
・自己投影と近親憎悪が大好き。他人を罵る言葉は全て自分の欠点であることに死ぬまで気づけない。
・パワハラ、モラハラ大好き。でも自覚無し
・コンプライアンス違反大好き。でも自覚無し
・自分がやりたい無茶な事を部下にやらせる。リスクも当然部下に押し付ける。
・そもそも自分が上司、管理職、責任者であるという自覚がない。


5:2013/08/26(月) ID:

テレビの受け売り大好き。
元ネタが割れてることを持論として暑苦しく語る。
失笑こらえてる部下に気づかない。


6:2013/08/31(土) ID:

他の上司からと疎んじられている。
あと、やっぱ独身が多いね。家族のために働くなんて意識が無いから
ゴルフやテニス、スキーなどに使い放題なダメ上司。

最後に、人の陰口がやけに多い。自分も言われているのにね。


7:2013/08/31(土) ID:

私が考えるだめ上司の特徴
・部下を軽視している
・大切な報告があるのに「忙しいから話しかけんな」と怒鳴る
・あいさつしてるのに「忙しいから話(ry」
・こっちが忙しいのわかってて仕事を押し付ける
・仕事中にやたらと休憩しに消える
・「休憩いっておいで」といいつつ一段落ついたので休憩いこうとしたら「仕事は!?」と怒鳴る
・源泉徴収表を送るため用意していたら誤字だらけ(作ったのはこの馬鹿上司)
怒鳴られるの覚悟で確認したら「個々でボールペンで訂正するからいい」と意味不明なことを言う
・自分は書類間違えだらけなのに部下にはたいした間違いではないのに怒鳴る

こんなことするだめ女上司その名は花ヶ崎○明日美


8:2013/09/01(日) 01:27:24.06 ID:

・やる気がない
・達観してる
・人を見下してる
・本音や嘘がばれてる事に気付いてない
・↑が自分が信頼して人によって拡散されてることに気付いてない。
・学力の話ではなく馬鹿


9:2013/09/01(日) 02:34:10.82 ID:

丸暗記とかつまんないことだけは得意だよな。
業務はからっきしだけど雑用は超得意とか。
自分の得意なことは頼まれてもいないのに自分の仕事と思い込んでやる気になる。
しかし仕事はからっきし。

得意じゃない事からは逃げる。


10:2013/09/01(日) 19:55:24.99 ID:

雑用を得意になってやる上司ってすごいなw


13:2013/09/01(日) 21:50:06.24 ID:

>>10


ね、馬鹿でしょう?
部下の誰かが出張とか研修ある度鉄ヲタなのかいつも熱心に時刻表調べてるわ。
そういうネットでの調べ物は俺様が得意って思い込みがあるみたい。
誰でもできるうえにやらなくていいことなんだけど仕事でやる気になられると
邪魔だから皆そっとしてる。

仕事中に時間かけてやることなのか?って自分で疑問に思わないのが不思議でならない。


11:2013/09/01(日) 21:01:03.20 ID:

うちの無能親会社出向上司も雑用を嬉々としてやり、肝心な管理業務をやらない。現場中は現場を見ず、倉庫に自ら道具をとりに行ったりするよ。


12:2013/09/01(日) 21:08:46.56 ID:

えこひいきが激しすぎる。
パワハラ三昧。抽象的な指示を繰り返して現場の人間を混乱させる。
自分の気に入らない人間がその指示により混乱、事務が停滞すると
ここぞとばかりに叩く。部下をはめてどうするの?


19:2013/10/31(木) 18:57:18.14 ID:




要領が悪い

一つの行動で一つしか出来ない
普通は何か行動したら「ついでにこれも」とか思いつくものだと思うんだが

ただ不思議に人に仕事を言いつけることだけは頭が回るんだな
ここぞとばかりに自分の抱えてる仕事を押し付けるように口から出てくる出てくるw
自分の出し忘れてた書類の提出までやっといてくれだと
テメー、天然なのか計算なのかはっきりしろや

こんな使えない上司でも家へ帰れば4人の子供がいる大黒柱という…
もうちょっと自覚を持ったらいかがですか?


26:2013/11/05(火) 22:43:56.09 ID:




引用大好き
松下幸之助や相田みつをなど


36:2013/11/16(土) 01:18:49.54 ID:




すぐ知ったかぶりする。


40:2013/11/18(月) 22:21:29.98 ID:




・営業方針が日替わり
・気分次第で真逆の指示
・パワハラ上等
・忙しいのに飲みに誘う


41:2013/11/19(火) 23:05:04.07 ID:

つか風邪ひいてんのに、会社くるなよ。
お前大した仕事してないんだから、はよ実家帰れ!!!


42:2013/11/20(水) 20:02:34.17 ID:

インフルエンザで医者に出社するなといわれてるのに
得体の知れない使命感に燃えて出社した役立たず上司。

一方でインフル発症して帰宅した相手にわざわざ電話かけて
日頃の体調管理が云々とか、インフルエンザの時は
周りに迷惑だから人前にはでない。
普通の社会人なら判断がついて当然、とか延々説教してた。

上司として以前に人としてダメだし人間の欠陥品。


46:2013/11/24(日) 19:53:20.66 ID:




ホントできない上司って休まないよな。
いらないっての。


47:2013/11/24(日) 20:01:21.21 ID:

いらない上司ほど頑張るよな。
家に帰りたがらなくてずっと残ってたり、用も無いのに朝一番に来てる。


66:2013/12/11(水) 20:18:42.09 ID:




『この人、いてもいなくても変わらなくね?』と他の部署に人たちから思われている上司


68:2013/12/11(水) 23:04:50.81 ID:

>>66


実際いるよなぁ・・・
俺の上司がまさにそのタイプで、「教えてもらってないから出来ない」とか平気で言っちゃうんだよ
ここ最近入ってきた所謂ゆとり世代の新人のほうがよっぽど勉強してるレベル

業務の目的なんて考えずに、マニュアル通りにやれば良いと思ってる人でね
マニュアル通りにやれば良いのはアルバイトまでだよと激しく言いたい・・・


67:2013/12/11(水) 22:27:05.16 ID:

いてもいなくても変わらない、というかなんでかしらんが辞めずにいるから
変なポスト用意するハメになり、勘違いして居座ってる。
お前上司として機能してないよ?
自分の役割理解してる?
年齢相当に求められる能力とか態度理解してる?

していたら、そんな生き方できないよねえw


69:2013/12/11(水) 23:14:18.15 ID:

補足

業務マニュアル作って、その通りに進めれば誰でも同じ結果が出せるようにする・・・
確かにそれが理想なんだけど、現実はそうではなく、マニュアルに書いてない『想定外』は仕事する上で必ず起こり得る
そういう事態に対処するために(あるいは、起こらないようにするために)普段から基本に戻って勉強しておくってのは当たり前だと俺は思ってる


70:2013/12/11(水) 23:49:47.33 ID:

日頃から処理の意味理解してやってりゃ
例外処理が起こっても、どう対処したらいいか考えればできるよな。
でもダメな奴ってただ反復動作でなぞってるだけだから
レールから外れた途端何も出来ず、トラブルに対処できない。

前の上司がそんなのだったな。
その癖、他人には自分ができないことばかり声高に要求して
新人相手に社会人なんだからそれくらいできて当然だとかいきってた。
奴の実情知ってる奴は笑いこらえるのに必死だった。
後で新人にも教えてあげたら次の日から侮蔑の視線でみるようになっててさらにワロタ


74:2013/12/12(木) 22:14:14.12 ID:

>>70


入力画面に金額とかコード番号を入れたら、それに応じて色々な様式を出力&送信して管理表まで作ってくれるようなシステムを導入してる会社も多いと思う
俺は公務員なんだが、お役所ってのがまさにそれで、会計システムとか入札システムとか色々なものがある

で、そのシステムの使い方を覚えるとき、入力画面のスクショを撮って、
「この入力欄には、この書類のここに書いてる数字を入れて、こっちの入力欄には、また別の書類のここのコードを入れて…」
みたいなマニュアルを作りたがるor要求する上司がいるんだけど、そのシステムの背景にある制度とか目的なども考えずにやってたら、いつまで経っても覚えないんだよな

こんなやり方してたら、システムの更新とかで入力画面のレイアウトが変わってしまうと、また一から覚えなおさなきゃならん
けれども、背景の制度とか目的などを予め勉強しておけば、入力画面のレイアウトが変わった程度ならすぐに対応できる


75:2013/12/12(木) 23:03:30.79 ID:

>>74


あるある。

機械的に、手早くやることしか頭に無くて意味まで関わってこようとしないのな。
用紙がちょっと違うとか、記載が違ったり手書きだったり抜けてたりすると
もうそれだけでどうしようどうしようになっちまう。

アホかと。

それで相手先に狂ったように確認の電話という名の
クレームを入れて言われた方が困惑するような事聞いてたりする。
そういうのも全部俺の理解できるように話を持ってこない誰かが悪い
としか思ってなくてね。

まったく学習しないんだなこれが。










⇒ ラジコンの魅力を伝えたいブログ

⇒ ダイエットの方法のブログ

⇒ トレンディー・インフォメーション・ニュース(TIN)





89:2013/12/15(日) 15:20:23.89 ID:




男のメンツかプライドか知らないが、正しい仕事のしかたを部下に指摘され、「なんであいつに言われるんや」と部署内の社員にメールする上司。
立場関係なく仕事は仕事だっての。


90:2013/12/15(日) 15:29:00.52 ID:

確かに仕事できない人ほど休まないね。どういう心理なんだろう?


91:2013/12/15(日) 15:44:56.61 ID:

その人にとっては会社に来ることが仕事なんだろう
仕事をしにくるのじゃなく会社に居ることが仕事
仕事をしてる振りをする事が仕事

以前上司がインフルエンザで1週間ほど休んだ時、女子事務員に頼んだら普段の仕事の
片手間で全然早くやってくれた。予定確認から人員調整と日程調整から本社への最終確認までだ。
それ以来その事務員は部長と呼ばれているw


92:2013/12/15(日) 16:06:24.72 ID:

計画性が無く、優先順位もつけられず、
自分のキャパも省みず押し付けられた仕事全部丸呑みして
訳も解らず振り回されて一日過ぎたが何も進んでないからとりあえず残業。
ってこと毎日やってるんだろう。
毎日が自転車操業だからそれらを見直すこともなく、
成果はともかく忙殺されてると仕事した気になってるんだろう。

その割りに無駄話したりタバコ吸いに行く時間はあるんだよな。
不思議でならない。

>>91


前の部長みたいだわ。
現場の事も業務知識もからっきしで何にもできなかったから
総務の仕事一生懸命やってたよ。それで誇らしげにしてた。
でも能率はパートのオバチャン以下。

ネットで電車の乗り継ぎ時刻調べるの だ け やたら早くてそれを誇りにしてた。
でも人の管理は一切できなかった。
最終的に新人君にすらなんであんな奴が俺より高い給料貰えるのか意味が解らないと罵られていた。


93:2013/12/15(日) 16:46:46.40 ID:

そんな奴らってその日の日程すら漠然としてるからな
午前中にここまでやると午後は余裕が出来て定時で終われるとかの予定も目標も無くただ動いてるだけ
早く仕事を切り上げて残りはプライベートに使いたいとか思わないのかな?

計画も無くただ最初に目に入った仕事を終わるまでやってるとか障害レベルなんだがそれが結構いるんだよな…
それが新人や閑職なら分かるが普通に役職までなってるという
年功序列もいい加減にしてくれないかな


94:2013/12/15(日) 17:37:05.50 ID:

割と年配の人に限ってそんなんが多かったりするのがまたな・・・
自分が得意と思ってる事(実際はそうでもない)、やりたい事を
仕事と決めてそればかりやってるようにしか見えない。
子供じゃないのだから好き嫌いで決めるのはやめてほしい。
それしかできないならその役職辞してもらったほうがいい。
パート以下の給料で十分だ。


98:2013/12/16(月) 22:54:37.10 ID:

>>94


うちの職場のババアがそうだ。
私じゃないとこの仕事は無理だからみたいな感じで
絶対に引き継ごうとか一緒にやろうとしない。
成果を見れば誰でも出来る仕事なのはわかるけど
どんな手段(言い訳)を使っても死守してる


159:2014/01/27(月) 22:51:50.62 ID:




馬鹿の的外れな助言ほどムカつくものはないよな。
お前の指示に従うことでどれだけ非効率化わかってんのか?
30年前の現場の知識とかカビ生えたもの擦り付けてくるんじゃねえよゴミ爺。


162:2014/01/30(木) 23:34:54.18 ID:

>>159


俺の所もそんな感じだ
現場上がりで、なまじっか現場を知ってるだけに些細な事にも絡んでくる。
かといって現場から離れて長いせいか、抽象論、感情論、前にも聞いた事の繰り返しばっか

作業に一区切り付いた時に絡んでくるなら分かるが、モロに作業進行中に中断させるな
話も長いし、完全に作業の邪魔だ

上に行く人は、現場上がりの職人タイプよりも
色んな部署を経験してきた大卒総合職の人の方が良いわ
前者は課長止まりにしておいた方が良い
職人タイプは自論を語り出すと止まらなくなるからウザイ


163:2014/01/31(金) 00:13:00.45 ID:

>>162


わかる。

結局、自分の暇つぶしにつき合わせてるだけなんだよな。
相手の都合考えないで捕まえては長時間無駄話はじめやがる。
一応立場は上だからむげにできないのわかっててやってやがる。


現場上がり、って結局現場の事しかわからないから近視眼的な意見しかださないし
それも古ぼけてるから曖昧なことばかり言う。
最後は精神論、根性でなんとかする、の世代だから論理的な話もできない。
現場に一生引篭もって現場監督だけやってりゃよかったのに。

そもそも現場から20年以上離れて一切触ってないのにまだ現役のつもりなのもおかしいけど。


160:2014/01/28(火) 21:26:49.80 ID:

監視する事を管理を思っている
罵倒する事を指導と思っている

お前の事だ上田


187:2014/03/12(水) 20:54:26.68 ID:




・指示が抽象的
・具体的に確認すると叱責
・やりたい事を相談しても、すべて却下
・業務連絡が不十分
・飲みの誘いを断ると、異常なくらい不機嫌になる
(無視してきたりする)
・殿様商売している
・会社の経費を自分の欲求を満たす為に使っている
(飲み代やキャバクラ)
・自分がキャバクラに行きたいくせに、まるでこっちが行きたがってたかのような言い方をする
・営業者にゴルフバッグを積んでいる
(隠している)


188:2014/03/12(水) 21:08:05.15 ID:

>>187


すごいなーうちの上司の事よくそんなに詳しく知ってるな。
でも・・・

・会社でエロサイトを巡回してバレてないと思ってる。
・必要だから会社の経費を使いたいのに屁理屈こねて認めない。(でも自分は湯水のように無駄遣い)
・強くでてもノーリスクな相手に威圧恫喝するのが趣味。でも勝てない相手にはチワワ

あたtりが抜けてたよ。


189:2014/03/12(水) 21:46:57.61 ID:

>>188


あースマンスマン、それ抜けてたなぁ!
つーかあんた同じ会社の同じ部署じゃねーか?


191:2014/03/12(水) 23:11:55.51 ID:

>>189


なんだよーこんなところで奇遇だなあw

>>190


あーそれは多分別人だな。

だって

・家族には相手にされず陸の孤島

だそうだからな!
チワワのフリした駄犬が精々だろう。


190:2014/03/12(水) 22:14:04.18 ID:

>>187

,188
もろに俺の事じゃねーかよ!
オマエらよく見てるなw
でもな

・自分より稼ぎのいい嫁にもチワワ

が抜けてたぞ


199:2014/03/17(月) 23:14:39.44 ID:




○部下の仕事を無断でやったあげく、事後報告無し。しかもミスする
○休憩中、上司しか対応ができない事が起こると、部下にあたる
○部下が仕事のミスをしたら、写メまでとって見せてくる、しかもドヤ顔
○手をかしても、無視
○必要な情報を部下へ下ろさない
○忙しいのに、自分の都合の、今やらなくてもいい仕事をしだす
○クレームを大きくする
○一方のみの判断


216:2014/03/23(日) 02:27:39.13 ID:




仕事を一切教えないわ、平気で無視するわ、無愛想で
責任転嫁ばかりする、自称ニコラスケイジ似の
高卒ハゲピアス
死ねよ太鼓持ちクズ


234:2014/04/14(月) 23:12:45.80 ID:




今日も自分の失敗人のせいにしてヒステリー
で、自分の間違いと気付いても今更引けないのかどうにかして人のせいにしようとする
せめてヒステリックで感情的な態度だけでも止めてもらえたら適当に流せるのに。。
心が病んでいくよ


247:2014/04/23(水) 04:44:43.17 ID:

>>234


いるいる
廊下で課長と立ち話して、話し終えて別れたらすぐさま部長が寄って来て
「お前、いま課長に何を言われてたんだよ」とブチ切れられた。
みたいなケースが何回か経験した

別にテメーの悪口でもなければ、テメーが関与するような話をしてた訳でもねーんだよ
弁明したら、部長も自分の勘違いだと途中から気付いたくせに
一度切れてしまった手前、引っ込みがつかなくなったのか最後まで切れ気味のまま喋り続けてた

ろくに確認もせずに思い込み、思い付き、決め付け、勘違いでひたすら最後まで通そうとする
マジで死んでくれ


235:2014/04/14(月) 23:50:25.34 ID:

会議の多い人

これにつきる
会議=仕事をしていると勘違いしている人は本当にうんざり


289:2014/05/31(土) 20:02:40.46 ID:




・部下の意見はどれだけ理に適っていても逆上して認めない。
・でも上の意見はたとえ間違っていても簡単に屈する


292:2014/05/31(土) 22:25:12.73 ID:

>>289


それ分かるわー
でも中間管理職だとその板ばさみで大変なのも事実なんだよな
どれだけ理にかなってたとしても現代の上司って変化を嫌うから
冒険せず堅実な節約だけで数字を上げる人ばっか

だから人件費や素材にしか目が行かない
根本的な改革なんてする気が無い


294:2014/05/31(土) 23:44:25.38 ID:

>>292


保守的になってるだけならまだいいよ。
そういうのではなくて単純に自分よりランクが下の人間からの意見なんぞ聞きたくないっていうドクズの場合。
そいつは上の意見は内容理解できてなくても二つ返事で了解して後で自爆する馬鹿。
板ばさみになるのはわかるんだけどね・・・


303:2014/06/08(日) 13:30:31.21 ID:

>>289


それ、当たり前なのでは?


320:2014/07/29(火) 07:19:07.84 ID:




ミスリードを誘う言い方で指示するのが好きな上司がいる。
同系列で考えたらダメなことや似ているけど意味が全く違う言葉を織り交ぜて部下が混乱するのを見て楽しんでる。
そしてそういうのにひかからない奴は、何も考えてないからそんな反応なんだ!とか言って嫌う。
他に「強制はしないけど、自発的にするのが普通だと思うよ~」とかイヤミったらしい言い方しかしないしウゼェ。


372:2014/08/10(日) 22:21:55.14 ID:




このスレ開いてレスみてたらうちの上司に当てはまることだらけでワロタ










⇒ ラジコンの魅力を伝えたいブログ

⇒ ダイエットの方法のブログ

⇒ トレンディー・インフォメーション・ニュース(TIN)













↓ 引用元URL ↓

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/employee/1377423991/

⇒ アンケートコーナー
↑ 別窓リンクです ↑



↓ FC2 ブログランキングに参加中です♪ ↓



↑ ポチっとよろしくおねがいしまーす☆ ↑


僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち! ダウンロード販売
ハニーセレクト ダウンロード販売



⇒ このページのトップに戻る
















- 0 Comments

Post a comment

ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥きかわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人 Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥き かわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人 チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
DMM宅配買取
本・コミック通販
ゲーム通販
ホビー・フィギュア通販



ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル
【通年】盗聴・盗撮発見器レンタル
家電レンタル
ベビー・マタニティ用品レンタル













中野ありさは、彼女の猫をカムにぶつけて披露する #まんこ #くぱぁ #中野ありさ巨乳、沙藤ユリ、彼女のタイトな膣内でのチンポを懇願 - #まんこ #くぱぁ #沙藤ユリ姫川ゆうな カリビアンキューティー 2  まんこ くぱぁ ピンク 着物 薄毛喫煙熱いラムラ長月可愛い猫指叩き  まんこ くぱぁ
中野ありさは、彼女の猫をカムにぶつけて披露する #まんこ #くぱぁ #中野ありさ 巨乳、沙藤ユリ、彼女のタイトな膣内でのチンポを懇願 - #まんこ #くぱぁ #沙藤ユリ 姫川ゆうな カリビアンキューティー 2  まんこ くぱぁ ピンク 着物 薄毛 喫煙熱いラムラ長月可愛い猫指叩き  まんこ くぱぁ
japanese beaufiful pussy  まんこ くぱぁ 毛深い涼宮こなた-2  まんこ くぱぁ 紫パンティー クリトリス裸熟女朝倉ことみ玩具で激しくセックス  まんこ くぱぁ櫻井ともかプレミアムヌードとおもちゃポルノ  まんこ くぱぁ マン筋
japanese beaufiful pussy  まんこ くぱぁ 毛深い 涼宮こなた-2  まんこ くぱぁ 紫パンティー クリトリス 裸熟女朝倉ことみ玩具で激しくセックス  まんこ くぱぁ 櫻井ともかプレミアムヌードとおもちゃポルノ  まんこ くぱぁ マン筋