2ntブログ
ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥きかわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人 Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥き かわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人 チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
DMM宅配買取
本・コミック通販
ゲーム通販
ホビー・フィギュア通販



ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル
【通年】盗聴・盗撮発見器レンタル
家電レンタル
ベビー・マタニティ用品レンタル











↓↓   記事はこちらから!!   ↓↓





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずまんが大王が犯した罪







↑ あずまんが大王 ↑














1:2007/04/17(火) 23:45:32 ID:

ク・ソ萌え4コマ漫画の氾濫


5:2007/04/18(水) 02:31:50 ID:

>>1


ももせたまみや小池田マヤは?
あずまんがだけがルーツじゃないぞ。


31:2007/04/29(日) 01:49:26 ID:

>>5


小池田マヤの萌えは
あずまんがと全然方向性違うだろw
たむたむやすぎなで萌える中高生は嫌じゃw


33:2007/04/29(日) 19:27:49 ID:

>>31


嫌がられた!


15:2007/04/18(水) 16:02:28 ID:

ク・ソスレ立てた>>1

の罪とどっちが重い?


23:2007/04/19(木) 06:13:21 ID:

とりあえずこのスレの>>1

は人間のくずで人格障害のプロ無能なのは基本だよね?


376:2008/09/28(日) 09:07:43 ID:




そんな事より>>1

よ、ちょいと聞いてくれよ スレとあんま関係ないけどさ
このあいだ、近所のローソン行ったんです ローソン
そしたら何か高校生がいーっぱい居て立ち読みできないんです
で よく見たらなんかきらら読んでて、「ひだまりスケッチ」とか書いてあるんです
もうね、アホかと 馬鹿かと
お前らな、ひだまりスケッチごときで普段読んでないきらら読んでんじゃねーよ ボケが
なんか厨房とかもいるし 高校入る前からまんがタイムか おめでてーな
ゆのっちいいだろ、とか言ってるの もう見てらんない
お前らな、ひだまりの単行本やるからその場所空けろと
4コマ雑誌コーナーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ
隣に立ってるコアなヲタといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか ゆとり共は、すっこんでろ
で、やっと空いたかと思ったら、隣の奴が、らきすたもいいぜ、とか言ってるんです
そこでまたぶち切れですよ
あのな、らきすたなんてきょうび流行んねーんだよ ボケが
得意げな顔して何が、らきすた、だ
お前は本当にらきすたを読みたいのかと問いたい 問い詰めたい 小1時間問い詰めたい
お前、らきすたって言いたいだけちゃうんかと
4コマ通の俺から言わせてもらえば今、4コマ通の間での流行はやっぱり、
小坂俊史、この人だね これが通の頼み方
小坂作品ってのはネタが多めに入ってる そん代わり萌えが少なめ これ これ最強
しかしこれを頼むと次から萌え信者共に見放されるという危険も伴う、諸刃の剣
素人にはお薦め出来ない
まあお前、>>1

は、かたつむりちゃんでも読んでなさいってこった


380:2008/10/05(日) 06:41:51 ID:

>>376


そこで小坂を持ってくるあたりにセンスを感じた


505:2012/02/01(水) 15:21:07.41 ID:

>>1

の意見は最もだが、正確にはク・ソ萌え四コマの氾濫により、面白い四コマの居場所が減って、
そして全体の四コマの面白さのレベルが思いっきり落ちた、というのが正しい。

あと、読者の馬鹿にした(読者の平均レベルを下げた)。よって面白い四コマが売れにくくなった。
ゆとり教育とネットの弊害で、若者、子供の理解力が落ちたところに馬鹿向け四コマとして出たようなもんだしな。
四コマ産業の不況を呼んだとも言える。


2:2007/04/18(水) 00:00:17 ID:

その代わり傑作・良作も多く生まれた
罪ではない。それはあずまんがの功績だ



 


3:2007/04/18(水) 00:00:30 ID:

ク・ソスレ乙


4:2007/04/18(水) 02:15:28 ID:

4コマとは関係ないけど、
大阪娘=元気、というステレオキャラ設定を打破した功績は大きい


6:2007/04/18(水) 03:01:15 ID:

大阪の笑顔が一番の罪


7:2007/04/18(水) 03:15:13 ID:

>>6

はいいこというなー
>>1

はだめだー!


8:2007/04/18(水) 07:38:40 ID:

あずまんががなければトリコロは生まれなかった
トリコロがなければ今のきららの隆盛はなかった
よってあずまんが最強


9:2007/04/18(水) 08:02:20 ID:

萌え4コマのク・ソ率がそんなに高いとは思わないなー


10:2007/04/18(水) 09:36:16 ID:

きららなんてク・ソしか載ってない印象。


11:2007/04/18(水) 09:55:36 ID:

あずまんが大王→アニメ化
ひだまりスケッチ→アニメ化
ドージンワーク→アニメ化
らきすた→アニメ化

何とアニメ化された萌え4コマのうち半分がきらら系!


14:2007/04/18(水) 15:05:00 ID:

>>11

先生のお時間を忘れてますよ
というか他にもあったような気もする


16:2007/04/18(水) 20:45:29 ID:

>>11


おま、自分に都合のいいデータだけを集めるな(w
まずももせたまみを完全に忘れてる。>>14

の言うとおり「せんせいのお時間」、あと「ももいろシスターズ」。
ぱにぽに……は四コマというか、1ページ漫画か。

とりあえずお前は「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」でも聞いてろ。


199:2008/02/02(土) 22:39:54 ID:

>>11


らき☆すたも
きらスタはきららスタジアムの略だからきらら系


12:2007/04/18(水) 10:59:19 ID:

あずまんがに限らないけど、結を描かずに読者に投げっ放す4コマが増え過ぎたのは問題だな


13:2007/04/18(水) 13:28:40 ID:

小池田マヤの作品で萌えるってどんだけ雑食なんだよw


17:2007/04/18(水) 21:58:20 ID:

いわゆる「萌え四コマ」の源流に
あずまんが大王だけじゃなくてせんせいのお時間もあることは忘れられがち


18:2007/04/18(水) 22:33:24 ID:

せんせいのお時間は萌え4コマなんだろうか
最近、というか絵柄が丸くなってからはともかく、初期は萌え4コマと言い難いと思う


19:2007/04/18(水) 22:48:51 ID:

>>18


そりゃ最初期ないしルーツだから。


20:2007/04/19(木) 00:46:30 ID:

4コマに萌えを持ち込んだのは、ももせたまみが最初じゃね?
結果的に、だけど。


21:2007/04/19(木) 02:02:44 ID:

萌えを持ち込むってのは可愛い女(男)の子の可愛さをメインの売りにしてるってことか?


22:2007/04/19(木) 02:31:06 ID:

つーか、あずまんがって萌か?


24:2007/04/19(木) 09:26:19 ID:

>>18


最初の2年くらいの絵柄のほうが萌えるけどなー

今はただ丸いだけ。

>>22


俺もずっとそれ疑問なんだが


25:2007/04/19(木) 15:35:02 ID:

>>22


>>19



26:2007/04/19(木) 17:16:30 ID:

「萌え4コマの罪」とやらなんて、そんなん4コマ原理主義以外にゃどーでもいい事だしな。


27:2007/04/19(木) 21:47:32 ID:

罪とかそうゆうのはいいんだ
あずまんがは萌えるんだ


28:2007/04/20(金) 13:04:23 ID:

あずまんがで萌えるのは木村先生とチヨちゃんのお父さん
なのはガチ!











木村先生の奥さんも・・・


29:2007/04/21(土) 02:09:42 ID:

胡桃ちのは?


30:2007/04/21(土) 18:20:45 ID:

ちのを知ったのはみこすり半が最初な自分


32:2007/04/29(日) 04:19:12 ID:

ヤママヤーかわいいよー


34:2007/04/30(月) 00:49:25 ID:

天然記念物を軽々しく扱ったこと

榊さん……


35:2007/05/10(木) 22:21:59 ID:

のの美調査中!は普通の四コマだが萌えたぞ


36:2007/05/10(木) 22:23:14 ID:

シゲノイジャーの漫画は
普通に萌えるな。
狙ったあざとい萌えじゃないね。


37:2007/05/11(金) 14:04:32 ID:

一巻はペケの影響強かったな


38:2007/05/11(金) 21:49:42 ID:

なんでもペケが元祖と感じるペケ信者は非常にウザイ


39:2007/05/12(土) 10:15:32 ID:

歴然とした事実だからな


40:2007/05/13(日) 04:24:14 ID:

胡桃ちのは、エロ分と大阪分を減らせば第一人者にすらなれた逸材なのにな…

次点でおーはしるいか?


41:2007/05/13(日) 22:16:37 ID:

何のランク?


42:2007/05/14(月) 00:56:07 ID:

俺様格付けなんかどうでもいい


43:2007/05/15(火) 17:01:31 ID:

話しは変わるがアンサイクロペディアに登録されている
滝野智は面白いな。


44:2007/05/15(火) 23:42:09 ID:

罪か・・・この四コマ以降は男が登場せずに女の子だけで
話が進む恋愛要素が全くない四コマが増えたような気がする


45:2007/05/16(水) 01:03:53 ID:

個人的には、ルーツとして小笠原朋子と東まゆみも入れておいて欲しいところ。


46:2007/05/19(土) 08:08:02 ID:

ひとつの大きな流れを作った作品ではある。
ひだまりスケッチや、らき☆すたはこの系統だと思うし。


47:2007/05/20(日) 10:50:54 ID:

萌えはすでに色んな人がいってるように、ももせたまみの方が先駆者で、
ただし、ヲタターゲットで馬鹿売れした所為で、ジャンルが確立しちゃったのは
あずまんがのおかげだろう。
罪は、需要に気づかなかった竹書房があわててどじょうさらいに来たことだなw

それより個人的には、あのコピーを多用した展開は誰が元祖になるのか気になる。


48:2007/05/20(日) 11:59:34 ID:

白泉社じゃなくて?


49:2007/05/21(月) 17:40:39 ID:

先生のおじかん好きで単行本も持っているがあれって萌え系か? 
まあ確かに各キャラクターありきの漫画であるとは感じているが
国語教師よろしく、言葉遊びというか、ニュアンスでおもしろいネタもあったから気に入ったんだがなあ

しかし冷静に考えたら主人公の設定自体がアレだったな
各キャラにフルネーム付け出したあたりから嫌な空気になってきてるが
カップリングみたいなモンが出来たら終わりだと思っている


あずまんがは・・・キャラクター性を最大限に生かしたネタ漫画だろう
ネタにまずキャラありきだからキャラ萌えが生じるのは必然だわな
それは萌えとはまた違うなにかだと思うが

それより、妹は思春期はなんなんだろうか


50:2007/05/22(火) 06:56:16 ID:

萌え4コマとはいうけど、あずまんが大王はあまり女らしいキャラがいないような


52:2007/05/22(火) 11:48:12 ID:

>>50


萌え4コマ=女らしいキャラがいるって定義自体がずれてないか?


51:2007/05/22(火) 10:55:12 ID:

いるじゃないか。
かおりん、千尋、にゃも。


53:2007/05/22(火) 18:39:59 ID:

あずまんが大王は起承転結ク・ソ食らえな内容で独自の間を築いていった1巻と
そこで出来上がったものをベースにしつつキャラを知っている事を前提としたネタに
比重を移していった2巻以降は別物として功罪を評価していくべきだと思うのだがなあ

今じゃ珍しくも無いが当時発売されたばかりの1巻を読んだときは
なんだこの異次元漫画、と思ったもんだ


58:2007/06/03(日) 15:56:38 ID:

>>53


>なんだこの異次元漫画、と思ったもんだ
 これは思わなかったなあ。ぼのぼのでなれてたからかな。

 そういえば、ぼの父は萌えるな。


54:2007/05/23(水) 09:16:03 ID:

ちよ父から始まった若本ブーム


55:2007/05/26(土) 03:12:08 ID:

若本ブームの源流は特ホウ王国


56:2007/06/02(土) 23:11:05 ID:

俺をこっちの世界に引き込んだという重罪が(ry


57:2007/06/03(日) 11:46:22 ID:

むんこの四コマ転向のきっかけはあずまんがだ(とらだよインタビューより)


59:2007/06/03(日) 19:47:07 ID:

ああ、ぼのぼのをヲタに媚びたのがあずまんがなんだな


60:2007/06/09(土) 16:13:44 ID:

実際のところキャラが全員雄野郎だったら誰も読まないでしょ


61:2007/06/09(土) 23:43:25 ID:

どうかな。
男だったら、今の話の内容は無理だから、違う形になる。
小さい子が飛び級で入るんじゃなくて、優等生が不良校にはいるのはどうだ。
...って、考えると、やっぱりみんな読んだと思うぞ。


62:2007/06/09(土) 23:47:21 ID:

なぜクロマティにしたがる?


63:2007/06/13(水) 19:31:03 ID:

神山w


64:2007/06/22(金) 15:08:02 ID:

金田朋子が浅川&松岡と不仲になった


65:2007/06/22(金) 23:11:17 ID:

>>64


kwsk


66:2007/07/04(水) 18:27:50 ID:

しりTは?


67:2007/07/04(水) 18:36:52 ID:

T女いいよなあ。コミックスがハードカバーで高かったのが欠点だが。
常識人でつっこみ担当のメガネのダイエットキャラもいるしな。


68:2007/07/04(水) 22:07:59 ID:

ローカルルールより
>原則として1作家若しくは1作品1スレです(中略)。

↓本スレ
あずまんが大王
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1174692677/l50


69:2007/07/05(木) 01:10:08 ID:

自治厨死ねば?


70:2007/07/08(日) 17:10:56 ID:

あずまんがのような登場人物の構成でメジャー誌に長期連載されながら世間一般での萌えからは隔絶したしりTが大好きです。


71:2007/07/08(日) 18:55:43 ID:

T女は最後にちょっと失速した感じ。
あれは編集部のせいだろうけど、小ナスがでてくるあたりまででやめとけば
よかったんだけどなあ。
(作者に敬意を評して、しりTとは言わない)


72:2007/07/09(月) 12:02:57 ID:

サラリーマン金太郎をサラ金と呼ぶ人だけは、しりTと呼んでも良いはず。


73:2007/07/09(月) 18:25:28 ID:

>>72


サラ金以外になんと呼べと?


75:2007/07/09(月) 20:03:06 ID:

>>73


T女読んでみ?


74:2007/07/09(月) 19:43:37 ID:

マン金


76:2007/07/09(月) 20:09:14 ID:

おまえらが永遠よくわからん話をしてるから
調べにいっちゃったじゃないか
イカゲルゲが気になってしょうがない


77:2007/07/09(月) 20:35:47 ID:

小ナスかわいい
マジ嫁にしたい








↓ 引用元URL ↓

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/4koma/1176821132/
















↑ 【アニメ】あにむび!【動画】 ↑
















- 0 Comments

Post a comment

ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥きかわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
ナターシャはカメラの前に処女を失う  #まんこ #くぱぁ #処女喪失 #外国人 Debut Vol.8  まんこ くぱぁ 舞咲みくに クリトリス 剥き かわいい処女アルバータは、大きい雄鶏を楽しんでいます  #まんこ #くぱぁ #処女幕 #アルバータ #外国人 チンポを吸っているベイビー、古瀬玲、過酷なセックスに耐える  #まんこ #くぱぁ #古瀬玲
DMM宅配買取
本・コミック通販
ゲーム通販
ホビー・フィギュア通販



ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル
【通年】盗聴・盗撮発見器レンタル
家電レンタル
ベビー・マタニティ用品レンタル













中野ありさは、彼女の猫をカムにぶつけて披露する #まんこ #くぱぁ #中野ありさ巨乳、沙藤ユリ、彼女のタイトな膣内でのチンポを懇願 - #まんこ #くぱぁ #沙藤ユリ姫川ゆうな カリビアンキューティー 2  まんこ くぱぁ ピンク 着物 薄毛喫煙熱いラムラ長月可愛い猫指叩き  まんこ くぱぁ
中野ありさは、彼女の猫をカムにぶつけて披露する #まんこ #くぱぁ #中野ありさ 巨乳、沙藤ユリ、彼女のタイトな膣内でのチンポを懇願 - #まんこ #くぱぁ #沙藤ユリ 姫川ゆうな カリビアンキューティー 2  まんこ くぱぁ ピンク 着物 薄毛 喫煙熱いラムラ長月可愛い猫指叩き  まんこ くぱぁ
japanese beaufiful pussy  まんこ くぱぁ 毛深い涼宮こなた-2  まんこ くぱぁ 紫パンティー クリトリス裸熟女朝倉ことみ玩具で激しくセックス  まんこ くぱぁ櫻井ともかプレミアムヌードとおもちゃポルノ  まんこ くぱぁ マン筋
japanese beaufiful pussy  まんこ くぱぁ 毛深い 涼宮こなた-2  まんこ くぱぁ 紫パンティー クリトリス 裸熟女朝倉ことみ玩具で激しくセックス  まんこ くぱぁ 櫻井ともかプレミアムヌードとおもちゃポルノ  まんこ くぱぁ マン筋